あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日生のカキおこの店「浜屋みっちゃん」

今回の旅行は、カキおこを食べることが第一の目的でした。カキおことは、お好み焼きにカキが入っているもので、岡山県の日生が有名です。本当は北海道に行きたいところなのですが、カキのシーズンなので、この時季を逃すことはできないなぁということで、北海道旅行はやめて日生へ行くことをメインとして、せっかくなので四国にも行くことにしたというわけです。

朝、松山を出て、なんとか開店時間11時の数分前に着いたのですが、既に行列ができていました。

そして回転の悪いこと・・・。

もともと座席が8しかないことに加え、作るのにも食べるのにも時間がかかるので、私は2回転目の客でしたが、食べ始めるまでに1時間かかりました。

作り方を見ていると、小麦粉はほんのちょっとで大部分はキャベツでした。そして大量のカキ!これで1,100円は安いですよね。

f:id:okka4:20200114071036j:plain

 

f:id:okka4:20200114071054j:plain

カキはジューシーさも残っていて、ソースたっぷりのB級感がなんとも旨いです。はじめは食べきれるか心配でしたが、あっさり食べてしまいました(笑) 女性ははじめから諦めて「半分持ち帰ります」と言ってる方が多かったです。もう一度食べたいなぁと思わせる一品でした。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!