あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三ノ宮のパン屋「ル・パン」

四国へ行った帰り、三宮でレンタカーを返す前に、パン屋さんへ寄ることにしました。
こちらのパン屋さんも、以前、NHKのパン旅で紹介されていたお店です。
オシャレな街の中にあるお店ですが、近くにコインパーキングが少なく、駐車する場所を探すのに苦労しました。
お店はとてもオシャレで、そう思って見るからかわかりませんが、客層は富裕層っぽく見えました(笑)
買ったのは、淡路玉ねぎのタルト(280円)、淡路レンコンと紅芯大根のクロックムッシュ(420円)、トロワフロマージュ(280円)、湯種バゲット(280円)です(内税)。

f:id:okka4:20200125142806j:plain

 

f:id:okka4:20200125142817j:plain

 

f:id:okka4:20200125142826j:plain

産地まで書いてあるところに食材へのこだわりを感じますよね。淡路玉ねぎのタルトは、「これ、本当に玉ねぎの甘さなの?」と思うほど、玉ねぎを炒めてあります。自分でも、このぐらいの色になるまで玉ねぎを炒めたことがありますが、かなり時間がかかりました。それだけでも手間がかかっていることがわかります。これをデニッシュ生地と合わせるところにセンスを感じます。クロックムッシュにはレンコンと大根を合わせるという斬新さ。食感がいいですね。トロワフロマージュは3種類のチーズを使ったパンということで、チーズがたっぷり入っていて、それだけで嬉しいのですが、パン生地も、ちょうどよい食感で、味のバランスも良かったです。湯種バゲットは、フワフワした食感で、フランスパンとしては物足りなさを感じますが、食パンのようなものだと思って食べると美味しかったです。やはり神戸のパン屋さんはレベルが高いなぁ。

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら