あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松前のパン屋「パンメゾン」

松山で一泊したのは、こちらのお店に寄ってみたかったからという理由もあります。

東京にあるお店には行ったことがあるのですが、やはり本場松山のお店にも行ってみたい!本当は本店へ行きたかったのですが、松山からは少し遠いので、松山の中心街から車で20分ほどのこちらのお店へ行きました。

朝8時頃に着いたのですが、駐車場は満車に近い状態でした。さすが人気店!

そして、パンメゾンと言えば、塩パンで有名ですが、お客さんを見ていると、一人で大量に塩パンを購入している方もいらっしゃいました。美味しいし、77円という安さだし、どんどん売れるから焼きたてが並んでいるというのもいいですよね。

買ったのは、塩パン(77円)、明太ごぼう(146円)、チーズシュガーオブロン(146円)、エビマヨロール(162円)、クリームブリュレ(120円)、おさつセサミ(97円)、スコーン(94円)です(内税)。

f:id:okka4:20200121071436j:plain

 

f:id:okka4:20200121071446j:plain

 

f:id:okka4:20200121071456j:plain

それにしても安いなぁ。コーヒーも無料で提供されていたので、そちらもいただいて、塩パンは、その場で食べました。塩パンは、今では、いろんなお店で食べることができるし、シンプルなので、他のお店と大きく違うかというと、そんなことはないのですが、やはり焼きたてということもあって美味しいですね。生地は全体的に軽く、丸十系のような昔ながらのパンで、具の味付けは濃いように感じました。でも、これだけのクオリティで、この価格というのは、すごいことだなぁと思います。それだけ売れるということなのでしょうね。いつかは本店に行ってみたいなぁ。

 

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら