あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久里浜のパン屋「zacro」

約6年ぶりの訪問です。いや~、ホントに時が経つのは早いなぁ・・・。
いろんなパン屋さんへ行き過ぎて、記憶に残っていないパン屋さんが多い中、こちらのお店は美味しかったということをよく覚えています。というわりには、6年ぶりなのですが(笑)あまり横須賀方面へ行く用事がないんですよねぇ。今回は、葉山のスープカレー屋さんへ行く前に寄ってみました。
以前もそうでしたが、お店に近づくと、駐車場の案内をする方が立っていて、「ここへ入れて下さい」と案内して下さいました。住宅街の中にあるパン屋さんなので、特に周りに気を遣うのでしょうね。
土曜日の9時半頃に行ったのですが、意外とすいていて、ゆっくりパンを選ぶことができました。そのために買い過ぎたような気もしますが(笑)
買ったのは、栗のデニッシュ(350円)、4種ベリーのタルト(340円)、さついものザマンド(290円)、タルトフロマージュ(270円)、ごちそうツナサンド(650円)、生ハムのバゲットサンド(470円)、ハーブソーセージと粒マスタードのパン(310円)、バターしみしみコーンパン(280円)、3種のチーズのパン(320円)、栗のパン(320円)、くるみパン(220円)、さついものパン(270円)、プチバゲット(155円)、トマトとモッツァレラのピザ(470円)です(内税)。

f:id:okka4:20220118055211j:plain

 

f:id:okka4:20220118055221j:plain

 

f:id:okka4:20220118055229j:plain

 

f:id:okka4:20220118055237j:plain

 

f:id:okka4:20220118055245j:plain

 

f:id:okka4:20220118055254j:plain

 

f:id:okka4:20220118055302j:plain

 

f:id:okka4:20220118055313j:plain

 

f:id:okka4:20220118055323j:plain

 

f:id:okka4:20220118055332j:plain

 

f:id:okka4:20220118055340j:plain

 

f:id:okka4:20220118055348j:plain

 

f:id:okka4:20220118055356j:plain

 

f:id:okka4:20220118055405j:plain


それほど大きなパン屋さんではありませんが、パンの種類が豊富で、どれも美味しそう!あまりにテンションが上がり過ぎて、気が付いたら4千円を超えてしまいました(汗)
ほとんどは冷凍して、後から食べましたが、ツナサンドと生ハムのサンドは、その日のうちに食べました。ツナサンドは、たぶんルッコラが入っていると思いますが、そのクセが強すぎてツナの味を邪魔しているような気が・・・。パンはバゲットだけどモチモチとした食感で、とても美味しかったです。どのパンも具沢山で、モッチリとしていて美味しかったですが、その中でも、一番のお気に入りは、栗のデニッシュです。見た目もインパクトがありますが、栗とカスタードとデニッシュ生地のハーモニーが素晴らしい!来週も行きたいなぁと思うパン屋さんでした(前もそう思いながら6年経ちましたが・・・)。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら