あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ドライバー購入

パソコンにメモリを増設したくて、精密ドライバーで蓋をあけようと思ったのですが、安物のドライバーなので、どうもうまく回らないネジがあり、蓋をあけることができません。ネットで調べてみると、摩擦増強液なるものがあるほか、ゴムをかませたり、いろいろと方法はあるようですが、もっとスマートな方法はないものだろうかと思い、ドライバーで有名なベッセルのカタログを見ていました。すると、こんなものが!

f:id:okka4:20200303063147j:plain

これ、すごく良さそうですよね。
高いのかなぁと思ってアマゾンで価格を見てみたら1,000円もしません。ということで、早速、ポチッと購入してしまいました。

f:id:okka4:20200303063202j:plain

ベッセル(VESSEL) メガドラ普通ドライバー プラス2×100 No.S-900

 

そして、パソコンの蓋のネジを外そうとして

「ゲゲッ!ドライバーが大きすぎた・・・」

ということに気が付きました。
薄々は感づいていたのですが・・・。自分の感覚が間違っていることを祈りつつネジを回そうとしましたが、やはりダメでした。仕事へ行く前のバタバタした時間にポチッとしたので「もしかしたら」という予感はあったんですよね。
結局、翌日に、コーナンへ行って、同じくベッセルのマイクロドライバーを買いました。もう何度も行くのも面倒なので、微妙にサイズが違うのを2つ買いました。どちらも300円ちょっとです。

f:id:okka4:20200303063219j:plain

ベッセル(VESSEL) マイクロ ドライバー 精密 ネジ用 +0×100 9900

 

f:id:okka4:20200303063231j:plain

ベッセル(VESSEL) マイクロ ドライバー 精密 ネジ用 +00×75 9900

100mmのほうだけで、全てのネジを回すことができました。
これはいい!今まで、何度もネジ山をつぶしてきましたが、もっと早く、このドライバーに巡り合いたかった。
今回無駄に買ってしまったドライバーは、今後、意地でも使ってやる!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!