あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

古いPCの分解

ドライバーが準備できたので、ノートパソコンの裏蓋を外そうと思って、あることに気が付きました。

 

「あれ?バッテリーは?」

 

普通、バッテリーを外してから作業するものですが、バッテリーが見あたりません。
ネットで調べてみると、なんと、このPCは蓋が外せないようになっているとのこと。

 

「そんなパソコンがあるのか!」

 

Youtubeでは、無理やり、開けている人もいらっしゃるようですが、見るからに危なっかしい。

f:id:okka4:20200303064702j:plain

しかし、このPC、あまりに遅い!メモリを増設するなり、HDDをSSDに交換するなり、なんとかしたい!壊れるのもやむなしという覚悟で、蓋を外そうと思い、あらためてYoutubeを見て、あることに気が付きました。

f:id:okka4:20200303064712j:plain

「lacks ram slot」

 

メモリは増設できないらしい・・・。
分解はやめました。
ドライバーだけが、やたら増えたなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!