あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DAZN

DAZNが値上がりする前に、年間契約したつもりがどういうわけかできていなくて、毎月3,000円払っていました。
「高いなぁ・・・」
と、思いながらも、冨安選手が所属するアーセナルチャンピオンズリーグ出場圏内である4位以内に入れるかどうかが気になったので、結局、リーグ最終日まで観て、シーズンが終了したその日にアカウントを一時停止しました。とりあえず6月、7月の2ヵ月分は支払いを停めた状態ですが、また8月からプレミアリーグの新しいシーズンが開幕するので、さて、どうしたものかというのが最近の小さな悩みです(笑)
まず、プレミアリーグの2022~23シーズンは、8月5日に開幕し、最終節は5月28日の予定です。毎月契約して6、7月の2ヵ月だけアカウント停止すると、3,000円×10ヵ月で30,000円/年ということになります。一方、年間契約すると、27,000円なので、これだと、まだ年間契約のほうが安いんですね。
ただ今年はワールドカップが11/21~12/18まで開催されるので、プレミアリーグは、11/12までで一旦休みに入り、12/26から再開される予定です。ということで、思いきって11、12月の2ヵ月もアカウント停止すると、3,000円×8ヵ月で24,000円/年となり、年間契約より安くなります。
なんて、いろいろセコいことを考えていたのですが、DAZNにはプリペイドカードというのがあることに気が付きました。それが12ヵ月分で22,000円!
「それが一番安いじゃん!」
プリペイドカードには、1、3、6ヵ月分というのもあり、それぞれ2,600円、7,000円、13,000円とのこと。ワールドカップ期間をうまく外せれば、3ヵ月分と6ヵ月分を組み合わせて、20,000円で9ヵ月観るのが最も安く済みそうです。
「こんなうまい話があるんだろうか?」
と、デメリットが気になりますが、購入から180日間の有効期限があり、その期間内に登録が必要だということ以外は無さそうです。
アカウント停止状態だとプリペイドカードは使えないようなので、まずは退会し、プレミアリーグが開幕したら3ヵ月分のプリペイドカードを買うぞ!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!