あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

AbemaTV

この一年間で、サッカーを見る方法がコロコロ変わり、ようやく落ち着いたかに思えたのですが、また変わりました。他人にとってはどうでもいいことですが、ネタがないので(笑)
きっかけは、プレミアリーグイングランドのサッカーリーグ)の放映権をDAZNが失ったことです。そのために、プレミアリーグはSPOTVまたはAbemaTV、ラリーガ(スペイン)はDAZNまたはWOWOWブンデスリーガ(ドイツ)はスカパー、チャンピオンズリーグヨーロッパリーグ(各国欧州リーグの上位チーム同士が対戦する)はWOWOWといった具合に、バラバラで視聴者にとっては困った状況になってしまいました。
個人的には、全てのチームの実力が拮抗しているプレミアリーグが最も面白く、その中で現在首位のアーセナルに所属している冨安選手、そして、こちらも好調のブライトンに所属している三笘選手の活躍を見たい!そして、スペインで頑張っている久保選手も見たい!ブンデスリーガにも日本人選手はいっぱい所属していますが、上位とそれ以外のチームの実力差があまりにも大きいので、いまいち魅力に乏しいので、こちらはあきらめよう。ということで、WOWOWに加入し、アーセナルとブライトンの試合は無料配信してくれているAbemaTVで見ることで落ち着いていました。しかし!ワールドカップの全試合も無料配信してくれたAbemaTVが、ワールドカップ終了後、無料配信に微妙な制限を設けました。それは生放送と再放送の2回のみ無料というもの(今までは期間内であればいつでも無料で見ることができたのです)。テレビのように録画できれば、その後好きな時間に見ればよいので別に問題ないのですが、配信時間に合わせて見ないといけないので、ほとんどの試合は見ることができなくなってしまいました(もちろん睡眠時間を削ったり、仕事を早めに切り上げれば見られますが・・・)。
ということで、AbemaTVの会員になることにしました。月額960円なので、そんな大騒ぎするな!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。支出が増えた分、どこかで減らさないと、ということでWOWOWを解約し、久保選手の試合は、DAZNで無料配信しているハイライトで見ることにしました。チャンピオンズリーグがはじまったら、またWOWOWに加入するかもしれませんが(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!