あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DAZN再契約

コロナ禍で各国のサッカーのリーグ戦や国際大会が延期や中止された昨年、加入したばかりのDAZNを解約しました(こちら)。それらが再開された後は、主な試合はYoutubeなんかでハイライトぐらいは観ることができていたので、再契約はしていなかったのですが、今回、再契約しました。決め手は、日本代表のアウェイゲームはDAZNが独占配信するということを知ったことでした。
これまで何十年も前から地上波で観ることが当たり前だった私からすると

「え~っ!そこまでやる!!」

と、ブーブー言いたくなりますが、時代が変わったとナットクするしかないですね。
再契約してから、「どんな試合を配信しているのかなぁ」と何気なく見ていたら、ヨーロッパでのワールドカップ予選も何試合か配信されていました。その中で、ハンガリーVSイングランドの試合を「ちょっとだけ見てみるか」と見始めたら、面白くて、結局、最後まで観てしまいました。イングランドが引いた相手に手を焼いていたのは、日本と似ていましたが、終わってみれば、4点も取っているところが大きな違いです。羨ましくなりました。

f:id:okka4:20210907054717j:plain


なお、DAZNは、キャンペーン中で、9月8日までに契約すると、半年間は通常価格の半額の1,078円/月となりますよ!
今晩、日本代表と中国代表の試合がありますね。0時試合開始ということで、たぶん見逃し配信を観ることになると思いますが、夢の中で応援するぞ!(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!