あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山下公園のバラ

最近、毎朝のジョギングコースだった山下公園。その中に、見事なバラ園があるのですが、新型コロナの影響で、残念ながら、中に入れないようになっていました。

「こんなにキレイなのにもったいないなぁ」

ということで、バラ園の外側から撮った写真がこちら。

f:id:okka4:20200524154443j:plain

10日ほど前

 

f:id:okka4:20200524154456j:plain

この前の日曜日

 

既に枯れ始めているバラもあるので、見ごろは過ぎつつあるかなぁと思っていましたが、こうして見比べると、今のほうが全体的にボリュームが増えていますね。実は、今が見ごろなのかな。とてもキレイなので、ぜひ見ていただきたいところですが、非常事態宣言が解除されたとはいえ、3密は避けたほうがよいので、あまり人がいない時間帯に見ることをオススメします。

f:id:okka4:20200524154512j:plain

 

f:id:okka4:20200524154524j:plain

 

f:id:okka4:20200524154544j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!