あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北大はジョギングや散歩に最高!

東京オリンピックのマラソンコースにもなった北大ですが、学生だけではなく一般の人も普通に入れるので、ジョギングや散歩にオススメです。
個人的には6年間過ごした場所なので、いろいろな思い出があり、もちろん懐かしさも感じますが、もし自分の母校じゃなくても、「キレイな場所だなぁ」と思うだろうなぁと。早朝にジョギングしながら撮った写真をいくつかアップします。「これ、森の中?」みたいな場所もありますが、全て大学の中です(笑)

 

 

 

 

 


今回は、北大の校章のデザインにもなっているオオバナノエンレイソウが咲いてないかなぁと、恵迪寮のほうまでジョギングしました(途中、フラフラと歩いている学生とすれ違いました。きっと朝方まで飲んでいたんでしょうね。今も昔も、そういうところは変わらないようですw)。

 

授業の際に、その辺りで「これが校章に使われている花だよ」と教わった気がするので。ただ、開花には少し早かったようです。

「おっ、もしや」

「あった!」

3輪だけ咲いていました。ここ数年、この花を見てみたいなぁと思っていたので嬉しかったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!