あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も雨の中、中華街へ。今年は、梅雨らしい梅雨だなぁ。
この日は予約してから行きました。「いつもの席へどうぞ」と案内されました(笑)
雨でしたが、お客さんが多く、すぐに席はいっぱいになり、その後来るお客さんには、待っていただくか、しばらくしてから来て下さいと案内していました。
注文したのは、海鮮炒飯と麻婆豆腐です。

f:id:okka4:20200705190519j:plain

 

f:id:okka4:20200705190528j:plain

美味しかった!
毎週、食べていて飽きないの?と思われるかもしれませんが、飽きない味なんですよね。
支払いのとき、今回もサービスしていただきました。そのお気持ちは嬉しいのですが、お店へ行きづらくなってしまうので、きちんと支払わせていただきたいなぁ・・・と。

 

この日の中華街も、お客さんは多かったですが、でも、以前ほどではありません。

f:id:okka4:20200705190543j:plain

はとバスの予定を調べてみると、7月の4連休、8月のお盆、9月の4連休にツアーがあるようですが、それ以外は予定されていないようです。以前の賑わいが戻るのには、まだ時間がかかりそうですね。

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら