あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、家を出たら、ものすごい勢いの雨で、さらに台風の影響ということもあって風も強く、中華街に着く頃にはずぶ濡れになることがわかりきっていたので、「こんな日は、しかたない・・・」と、初めて車で中華街へ行きました。以前、中華街の全駐車場の価格を調査していたので、どこが安いかはわかっていましたが、お店に近ければ意味がない状況だったので、龍鳳酒家に近い中で安い「コインパークA-2457横浜山下町第2」というコインパーキングに駐車しました。30分で300円でした。
「あれ?もっと安くなかったっけ?」
と、家に帰ってから調べたら知らぬ間に値上げしていました。5月頃は30分200円だったのに・・・。いや~、贅沢な昼食になっちゃったなぁ。


お店に着いたら、ちょうどオープンした直後だったようで、先客は、1組のみでした。こんな天気の日はお客さんも少ないだろうなぁと思っていたのですが、バラバラとお客さんが訪れ、結局、外で待つお客さんもいらっしゃいました。さすが人気店だなぁ。
たまには、いつもと違うものを注文してみようと、レモン鶏、焼きビーフンを注文しました。あとは、北海道産あさりの炒め。

f:id:okka4:20210808185040j:plain

 

f:id:okka4:20210808185048j:plain

 

f:id:okka4:20210808185056j:plain


料理が来るまでの間、ちょうどオリンピックの女子バスケットボール決勝戦が行われていたので、それをワンセグで見ていました。料理を持ってきて下さったお姉さんが
「皆さん、同じの見てますよ」
と教えてくれました(笑) 気になりますからね。
レモン鶏は、どんな料理かわからないまま注文したのですが、写真のとおり、唐揚げに、レモンのあんをかけた料理でした。夏にはちょうど良いかもしれませんね。

そして、この日も、杏仁豆腐をいただきました。

f:id:okka4:20210808185123j:plain


こちらのお店は、お客さんで席が埋まっていましたが、中華街はさすがにお客さんが少なかったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210808185132j:plain



お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら