あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「とらやカフェ」

ニュウマン横浜の中に入っているお店です。あのとらやのカフェということですが、それだけなら「フ~ン、そうなんだ」で終わるところなのですが、あんパンがあるということを知り、行ってみました。
カフェなので、基本的には、そこでゆっくりして行く方が多いのかと思いきや、店内には椅子なしの小さなテーブルがいくつかあるのみで、しかもお客さんが、その近くを通るので、落ち着いて食べられる雰囲気ではなさそうでした。きっと、お店の外に出ると長椅子があるので、そこで食べる方が多いのではないかと思われます。
パンをレジで注文し、番号が書かれたレシートを受け取り、しばらく待っていると、番号を呼ばれ、立派な紙袋に入ったパンを手渡されました。
パンは4種類あり、そのうち持ち帰って食べられそうだった、あんサンド小倉(463円)、あんパン(プレーン)(389円)、あんパン(カカオ)(445円)を買いました(外税)。

f:id:okka4:20200728055010j:plain

 

f:id:okka4:20200728055025j:plain

 

f:id:okka4:20200728055034j:plain

あんは、一般的なものに比べると、若干、水分が多いというか、ネットリとしていたように思います。それが、いっぱい入っているのは嬉しいし、美味しいのですが、それにしても高いなぁ・・・。まぁ、カフェで食べるものの相場からしたら、こんなものなのかなぁという気もしないではないですが、名前はカフェだけど、店内の設備は、そういう感じじゃないし・・・。と、思ってしまいました。


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら