あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

注文したのは、ひき肉のレタス包みと海鮮チャーハンです(1600円と1000円)。

f:id:okka4:20200810063212j:plain

 

f:id:okka4:20200810063222j:plain

ひき肉のレタス包みは、ひき肉のほかに、椎茸と玉ねぎが入っていました(もしかしたら細かいタケノコも入っていたかも)。テンメンジャンで味付けしていますと言っていたような気がします。ほんのちょっと香ばしさも感じ、やはり、なかなか家庭では出せない味だなぁと思いました。龍鳳酒家では初めて食べましたが美味しかったです。

f:id:okka4:20200810063232j:plain

この日の中華街は前日に比べると、人が多かったです。ただ、若い人が多いなぁという印象があります(数えたわけではありませんが)。若い人は食べ歩きがメインなので、多くのお店にとっては、厳しい状況が続いているのかもしれません。
がんばれ中華街!

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら