あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は雨も強いし、風も強いで、「まいったなぁ・・・」という天候でした。中華街へ行く前に、パン屋さんへ寄ったので、お店に着く頃には、ビショビショになってしまい、「もう、どうとでもなれ!」といった感じだったので、お店が開くまで10分ほど待ちましたが、あまり雨も風も気になりませんでした。が、お店に入ってから冷えを感じましたが(笑)
この日は、お店で海鮮ご飯を食べて行き、テイクアウト用に五目炒飯と海鮮野菜炒めを注文しました。

海鮮ご飯は美味しかったし、体が温まりました。

f:id:okka4:20210322054625j:plain

 

この日も、杏仁豆腐をいただきました。いつも忙しそうなのに、こうしてサービスしていただくことに感謝です。

f:id:okka4:20210322054804j:plain


そして家に帰ってから、テイクアウトの品を見てみたら

f:id:okka4:20210322054638j:plain

 

f:id:okka4:20210322054648j:plain

 

「あれ?」
自分が思ったものと違うものでした。そう言えば、「〇〇ですか?」と、確認されたときに、「あれ?それでいいんだっけ?」と思いながら、聞き返すのもどうだろうと思って、「ハイ」と返事してしまったのでした。ということで、私のミスです。海鮮野菜炒めがどうしても食べたかったわけでもなかったし、このお肉の料理も美味しかったので、まったく問題はありませんが。

この日は、中華街全体で、ずいぶんお客さんが少なかったですが、なぜか龍鳳酒家だけは、10人ほどの行列ができていました。すごい人気だなぁ。
そして、この日で、毎週欠かさず、龍鳳酒家に通って、ちょうど1年になりました。毎週欠かさずというのは我ながらスゴイなぁと、笑ってしまいます。まさか、自分が、こんなに中華街そして龍鳳酒家に通うことになろうとは思わなかったなぁ。コロナ禍は、こういう形でも、私の人生をほんの少し変えたんだなぁ。
がんばれ中華街!


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら