あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

土曜日に行ってみました。
夏用のメニューがありましたので、そこから五目冷やし中華、冷やしネギそばを注文しました(どちらも960円)。

f:id:okka4:20200809064926j:plain

 

f:id:okka4:20200809064938j:plain

 

「ゲゲッ!美味い!!」

 

どちらも細い麺ですが、コシがあって美味しいです。冷やし中華はゴマダレがベースになっていて、チャーシューだけではなく鶏肉も入っていて、なんとも贅沢なお味。今まで食べた冷やし中華の中で(と言っても、それほど、今までに食べてきたわけではありませんが)、最も好みの味でした。ネギそばもピリッと辛みがあって旨い!

f:id:okka4:20200809064959j:plain

この日からお盆休みという方も多いと思いますが、中華街はお客さんが少ないように思いました。こうも全国的に感染者が増えていてはしかたがないことなのかもしれませんが。ここでお客さんがいっぱい来ることを期待していたお店にとっては辛いところでしょうね。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200809065036j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら