あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

吉野町のパン屋「アンジュペーストリー」

先日、札幌のパン屋さん「どんぐり」のオンラインで買ったパン(こちら)の中に、米粉パンが入っていたのですが、「米粉パンって、こんなに美味しいものなのか!」と驚くほど美味しくて、近くで米粉パンを買えないかなぁと探してみたら、わりと近所に、グルテンフリーのパン屋さんが7月にオープンしていたことを知り、行ってみました。
こちらは3月までカフェらいさーというパン屋さんでした(こちら)。カフェらいさーも米粉パンを扱っていたお店なので、なにかつながりがあるのかもしれませんね。
グルテンフリーのパンは、最近、コンビニなどでも売っていて、流行と言ってもよいと思います。ということで、店内は、今風なオシャレな雰囲気が漂っていました。
パンの種類はそれほど多くはなく、その中で買ったのは、豆乳かぼちゃクリームパン(320円)、よもぎのあんパン(320円)、キャラメルバナナ(380円)、食パン1/2本(400円)、そば粉パン(410円)です(外税)。

f:id:okka4:20200823161144j:plain

 

f:id:okka4:20200823161152j:plain

 

f:id:okka4:20200823161202j:plain

どのパンも小ぶりですが、値段は、なかなかだなぁと感じました。グルテンフリーだったり材料にこだわると、そうなっちゃうのでしょうかね。買ったパンのうち、そば粉パン以外は、米粉パンですが、どのパンも、もっちりとしていて、パンというよりも、餅を食べているような感覚でした。そして、若干、歯に生地がくっつく感じも餅を食べているようでした。どんぐりの米粉パンは、もっとパンっぽくて、ただ生地のきめが細かさと、独特の甘みがある点が、普通のパンと違っていて、そこに美味しさを感じたのですが。もしかして、どんぐりは米粉100%じゃないのかなぁと思って調べてみたら、100%のようです。そして値段も半分ぐらいだし。ということで、どんぐりの実力を思い知らされることとなりました。


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら