あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

四国のパン屋「ウィリーウィンキー」が消滅!

f:id:okka4:20200823161930j:plain

「消滅」という言葉が、また、衝撃さを増しますね。
今年1月に丸亀に行ったら、ウィリーウィンキーが閉店していて、少々ショックを受けたことを以前書きました(こちら)。まさか全店閉店になるとは・・・。
ウィリーウィンキーは、JR四国が経営するパン屋さんで、現在、10店舗あります。私が4年前に丸亀のウィリーウィンキーへ行ったとき、何に驚いたかって、おむすびまんのパンを見つけたときでした。アンパンマンのパンは、いろんなパン屋さんで見かけますが、おむすびまんのパンが置いてあるとは、「なんてマニアックな!さすが四国のパン屋さんだなぁ」と感心したのでした。

f:id:okka4:20200823162050j:plain

もちろん買いました。

f:id:okka4:20200823162102j:plain

今年1月に行った際にも、面白いキャラクターパンがあったら買おうと思っていたのに閉店してしまい残念だなぁと思っていたのですが・・・。9月15日までに四国へ行くことはないでしょうから、もう二度と行けないのか。残念だなぁ・・・。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら