あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

清明堂芋店

先日、横浜そごうの北海道物産展へ行った際、地下のエスカレータ近くにある物販コーナーに、こちらのお店が期間限定で出店していました。芋という字を見ると、素通りできず、ついつい足を止めてしまいます。そうすると
「いかがですか?」
と、当然、声をかけられ
「では」
と、ついつい買ってしまいます(笑)
干し芋もあったのですが、あまりに立派過ぎて、なんとなく恐れ多くて買えませんでした。
買ったのは、安納芋のスコーンとさつまいもの甘納豆です。

f:id:okka4:20210510054706j:plain

 

f:id:okka4:20210510054717j:plain

スコーンは、さつまいもの香りがし、とても美味しそうなのですが、食べてみると、意外と普通のスコーンでした。甘納豆は、とにかく甘い!さつまいも好きには、たまらない一品だと思います。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!