あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「ポンパドウル」

今年の1月にフランスで行われたクープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリーというパンのワールドカップで日本は準優勝でした。私もテレビで、その大会の模様と、それまでの道のりを追ったドキュメンタリー番組を観ましたが、そのチームの1人がポンパドウルの方とは知りませんでした。その勝海さんという方が考案したパンが、11月1日から11月11日までの期間限定で発売されるとのことで、元町まで買いに行って来ました。
買ったのはパン・オ・ディスキー(378円)、クロワッサン・ロゼ(270円)、キャドー(~林檎の贈り物~)(378円)です(内税)。

f:id:okka4:20201103133110j:plain

 

f:id:okka4:20201103133119j:plain

 

f:id:okka4:20201103133127j:plain

大会では、「バゲット&世界のパン部門」「ヴィエノワズリー部門」「ピエス・アーティスティック部門」の3つに分かれ、そのうち、勝海さんはピエス・アーティスティック部門という飾りパン部門で参加されたとのことで、そう聞くと、たしかに見た目が楽しいパンですよね。見た目と味とにテーマの一貫性のようなものも感じました。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら