あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新潟のパン屋「サフラン」

せっかく新潟市まで行ったので、その土地のパン屋さんに行きたいなぁと、調べてみて、新潟市内にいくつか店舗がある、こちらのお店へ行くことにしました。
お店のホームページを見ると、もともとは1864年創業の山重製菓所が前身だそうです。
1864年って・・・」
という感じですが。
お店に着くと、かなり立派な建物にビックリ。そしてお店に入ると、ビートルズの曲が流れていました。この立派な建物といい、このBGMといい、まるでペニーレインのようだなぁと。当然ながらテンションも上がります(笑)
残念だったのは行った時間が夕方近かったので、すでに売り切れてしまっている商品が多かったこと。午前中だったらもっとテンション上がったんだろうなぁ。
「買いたいパンがいっぱいあって困るなぁ」
と思いながら広い店内を2周して選んだのが、チーズフランス(380円)、カステラサンド(180円)、黒糖カステラサンド(200円)、石窯チーズバーガー(180円)、チーズフランス(380円)です(内税)。

 

 

 

 


ホントはもっと食べたいパンもあったのですが、翌日の朝食用として買ったパンがほとんどだったので、ちょっとおとなしめですが。
カステラサンドは、札幌のパン屋さん「どんぐり」で食べていた三角パンの味を期待したのですが、それよりは少しおとなしめの味でした(お菓子よりもパン側に近い)。石窯チーズバーガーは、小ぶりなパンのわりには、ハンバーグが大きい!これは焼き立てだったらさぞかし美味しいんでしょうね。チーズフランスは、個人的にはポンパドウルのほうが、よりサクッフワッとした食感があるような気がします。期待が大きすぎたのかもしれませんが、「思ったほどでは・・・」という味でした。ほかのパンを選んでいたら、印象も違ったかもしれませんね。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら