あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

SuperflyのオンラインLIVE

f:id:okka4:20201104060546j:plain

いよいよ、Superflyもオンラインライブをしてくれるということで楽しみにしていたのですが、一方で、「今回は、何で視聴しよう・・・」ということを決めかねて、結局、チケットを購入したのは当日の朝になりました。
今回は、イープラス、ローチケ、チケットぴあ、LINEという4つの配信メディアから選択できたのですが、いったい、どれが良いのだろう?というのがわからず、それぞれ比較しようかとも思ったのですが、それも面倒だったので、特に理由はなく、なんとなくチケットぴあを選択しました。チケット料金は3,300円で、そのほかにシステム利用料として220円がかかりました。ほかの配信メディアも同じなのだろうか?

20時からスタートしたライブは、やはり素晴らしかったです。志帆さんの歌声は、相変わらず美しく、繊細で、そしてパワフルでした。会場でライブを聴いていたのでは聴き分けられない音が聴こえるという点は、オンラインライブの良い点かもしれませんね。
オンラインということで、ライブ会場へ足を運ぶほどのファンではないけど、ネットで聴けるんだったら、一度ぐらいは聴いてみようかなぁという視聴者も意識したのかなぁという選曲だったのかなぁというヒット曲が多かったですが、アレサ・フランクリンのカバー曲も披露し、「さすがだなぁ」と、画面に引きこまれていきました。
勝手に生配信だと思っていたのですが、かなりの台数のカメラを使い、編集された映像だったので、ライブというよりはSONGSみたいな歌番組っぽく感じたのと、1時間ほどで終わったのは、「あれ?」と思いました。この点について、チャットでは、わりと辛辣なコメントを残している方もいらっしゃいました。それから、チケットぴあの問題かもしれませんが、途中で、何度もフリーズしたのは残念でした。自分のネット環境のせいかと思ったら、チャットでも、皆さん、「くるくるが・・・」と書いていたので、配信側の問題だと思われます。無料配信では、たまに経験していますが、有料配信では初めてでした。
ということで、ネット配信もいいですが、やはり会場で聴きたいなぁ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!