あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のパン屋「PICASSO」

だいぶ前からJR鶴舞駅の改札を出たところに、このパン屋さんがあることは知っていたし、寄る機会は何度もあったのですが、あまりに立地が良すぎて「また立ち寄ることがあるだろう」と思ってスルーし続けていました。先日、出張の帰りに鶴舞で乗り換えることになったこと、そして、11月にカレーパングランプリ(こちら)というものの結果発表があり、こちらのお店の名前を見たので、「せっかくだからカレーパンを買って帰るぞ!」と、はじめてお店に入りました。
パンの種類を見ると、駅でよく見るパン屋さんっぽい商品が並んでいました。
買ったのは、牛肉ゴロゴロカレーパン(180円)、バナナーナ(260円)、大葉とハムロール(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20201204054644j:plain

 

f:id:okka4:20201204054653j:plain

 

f:id:okka4:20201204054702j:plain

カレーパングランプリ2020の西日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞した牛肉ゴロゴロカレーパンは、「ゴロゴロ」は言い過ぎなような気はしましたが、ゴロっと牛肉が入っていて、カレーはドロッとした私好みの味で美味しかったです。さすが金賞!バナナーナは見た目からして美味しそうで買ったのですが、見た目通り美味しかったです。マフィンに似て、ちょっとシットリとしているのですが、フワフワ感も残っていて、どこを食べてもバナナの風味があり、全体的に優しい雰囲気を感じるパンでした。
それにしても、カレーパングランプリの顔ぶれや本選総投票数14,377という数を見ると、ずいぶん組織票が効いたのではなかろうかと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら