あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「珍膳美」に行って来ました

美味しい肉まんを求めて、夜の中華街へ。
この日は、夕方からジョギングを始め、最後に中華街で肉まんを買って帰ろうと決めていました。が、どこで買うかを決めないまま山下公園方面から中華街に入り、「どうしよう、どうしよう」と決められないまま中華街大通りを通り抜けてしまい、その先へ行くと、お店が減るので、長安道沿いの店で買うぞ!と決めて、最初に視界に飛び込んできた、こちらのお店で買うことにしました。店先で肉まんなどの食べ歩きできる料理を売っていて、店内では普通に中華料理を食事できるタイプのお店です。
肉まんは、3個で750円と、中華街の中では、かなり安いです。それを注文してから、しばらく待たされたのち、店内から男性が凍った肉まんを持ってきてくれました。あまりお土産用に買って帰る人はいないのだろうか?

f:id:okka4:20201203060604j:plain

味のバランスは悪くはなかったです。欲を言えば、タケノコなどのシャキシャキした食感の具が入っていると嬉しいんだけどなぁ。それから、蒸かして食べたのですが、生地はわりと硬く、フワフワ感はなかったです。でも、1個250円だということを考えればリーズナブルなのかなぁ。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201203060624j:plain

 

f:id:okka4:20201203060634j:plain

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら