あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「ザ・カフェ」

ザ・カフェは、ホテルニューグランドに入っているレストランなので、パン屋さんではないんですけどね(笑)お店の入口付近でパンも売っています。因みに、ナポリタン、ドリア、プリンアラモードは、ホテルニューグランドで誕生したと言われていて、ザ・カフェでは、それらを食べることができます。
8月に、横浜の情報サイトで、ホテルブレッドなる食パンが販売されるということを知ったのですが、なかなか焼き上がり時間(12:30)に行く機会がありませんでした。この日は、山下公園へ行った帰りに、ふと「そう言えば、食パン売ってるかなぁ」と、立ち寄ってみたら、1本だけ残っていました。1.5斤で756円です(内税)。

f:id:okka4:20201216061357j:plain

小麦粉「はるゆたか」をメインに使用しているそうです。最近流行りの高級食パンのような甘さやフワフワ感はありませんが、トースターで焼いて食べると、しっかりとした弾力と小麦の風味が感じられ、個人的には、こちらのパンのほうが好みです。ちなみに、刻印は形が複雑過ぎてわかりづらいですが、フェニックスだそうです。

f:id:okka4:20201216061411j:plain

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら