あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「銀座に志かわ」

先日、よもぱんへ行った際に、奥様から
松原商店街の近くに銀座に志かわができたそうですよ」
という話を聞き
「へぇ、そうなんですね。そう言えば、弘明寺にも東京ノアレザンができてますね」
という高級食パン専門店についてのお話をしたばかりだったのですが、いつの間にか、横浜のそごうにも、銀座に志かわがオープンしていたので、そちらへ行ってみました。
調べてみると、オープンしたのは、3月2日とのことで、松原商店街より約2週間早くオープンしていたようです。そごうには、他にも、高級食パン専門店の「あずき」が入っているし、ほかにもパン屋さんが複数あるのですが、競合しないのだろうか?
ゴールデンウィーク中の夕方に行ったら、意外と誰も並んでいなかったので、1本買ってみました。1本(2斤)864円です。数年前なら「高いなぁ」と思ったのでしょうが、最近は、そう思わなくなってしまった自分は、完全に高級食パンブームを仕掛けた人の戦略にはまっているような気も・・・。

f:id:okka4:20210505150220j:plain


味は、乃が美と似ていますね。どちらが本家かわかりませんが、その味に近いものを作ったということなんでしょうね。毎日食べるパンとしては、やはり高いと思いますが、プレゼントとしてはいいんですよね。

 

f:id:okka4:20210505150235j:plain


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら