あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ローソンストア100の台湾カステラ

f:id:okka4:20210125055039j:plain


ついにコンビニに登場したというのは、市民権を得たということなのでしょうか。
1月18日から、ローソンストア100で販売になるという情報を得て、その日から近所のローソンストア100へ行ったのですが、見つからず。翌日も、その翌日も・・・。
「ガセネタか?」
少し足を伸ばして別のお店に行っても見つからず。
「地域限定か?」
と思いながらも、諦めきれず、吉野町ローソンストア100まで行ってようやく発見しました。

f:id:okka4:20210125055106j:plain

パンコーナーにあると思っていたのですが、要冷蔵のスイーツなどが置いてある棚に置いてありました。
味は期待していませんでしたが、意外と美味しかったです。以前、食べた台湾カステラほどにはしっとり感はありませんでしたが、この価格(税込み149円)で、この味なら十分かなぁと。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!