あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は天気予報では雪が降るかもしれないと言われていたほど寒い日で、結局、雪は降らなかったけど、雨が降っていて寒いことには変わりありませんでした。
少し早めにお店に着くと、それに気が付いたお姉さんが、「どうぞ~。寒いなか、ありがとうございます」と、お店に入れて下さいました。
この日も牡蠣が入っているとのことで、牡蠣丼、牡蠣の野菜炒め、干し肉と野菜炒めを注文しました(それぞれ、1000円、2000円、1200円だと思います。たぶん・・・)。

f:id:okka4:20210124215315j:plain

 

f:id:okka4:20210124215325j:plain

 

f:id:okka4:20210124215337j:plain

調理中に厨房の方から声が聞こえてきて、どうやら、牡蠣の料理を二つ注文していたので、それぞれ味を変えたほうがよいだろうということを話していました。
「あっ、それって、自分が注文した料理のことだ!」
と思って待っていると、やはり、それぞれ違った味付けで牡蠣丼と牡蠣の野菜炒めが出てきました。野菜炒めのほうを
「塩味にしたんですけど、どうですか?」
「美味しかったです!」
「良かったぁ~」
と、こういうやり取りがあるのが龍鳳酒家のよいところですね。もちろん、味も良いです。因みに、黄色い白菜は、藤沢産だそうです。お店もそうですが、農家もたいへんだそうで、なんとかしたいということをおっしゃっていました。
この日は、とても寒く、雨も降っていたので、中華街全体、お客さんはかなり少なかったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210124215412j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら