あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「横浜博覧館」に行って来ました

先日、中華街の「台湾美食」で買った台湾カステラについて、「それは、シフォンケーキでしょ!」とツッコみましたが(こちら)。実は同じ週に、別のお店でも台湾カステラが売っていることに気が付きました。ということで、後日、買ってみました。

f:id:okka4:20210726055926j:plain


4~5切れ入って400円とのことで、ちょっと高いなぁとは思いますが、このビジュアルを見ていただけるとわかるとおり、食べ歩き用ということで、つまりは観光客用ということになるので、まぁ、このぐらいの値段になるのかなぁ。
正直、味にはまったく期待していなかったのですが
「おや?見た目と違って、かなりシットリしている。もしかして、これが本場の台湾カステラに近い味なのでは?」と、直感的に感じました。というのも、本場の台湾カステラはもともと屋台で売っていたものらしいので、要冷蔵ではないだろうということと、しっとり感が特徴であるらしいということを考え合わせると、こういう味なのではなかろうかと。

f:id:okka4:20210726060005j:plain


お店のHPはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら