あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾カステラ(HB Style)

横浜駅のCIALにHB Styleというお店ができ、そこで台湾カステラが売っているようなので行ってみました。何度か会社帰りに寄ってみたのですが、何れも売り切れとのこと。そこで、土曜日の朝に行ったら無事買えました。

f:id:okka4:20210716055444j:plain

 

f:id:okka4:20210716055452j:plain


なんとなく変わった味がするなぁと思って調べてみたら、グルテンフリーとのこと。さらに、こちらのお店は崎陽軒が展開しているのだそうです。なんだか中華っぽい風味を感じたのは、そのせいか、単なる気のせいか(笑)
それにしても、自分自身、どうして、ここまで台湾カステラを追い求めているのかよくわかりませんが。たぶん、いろんな「台湾カステラ」なる食べ物を食べてみて、食べる度に、味が違うので、どれが正解かわからず、「じゃぁ、これも食べてみるか」ということが続いてしまっているのかと。そうなると、本場の台湾で食べてみるまで続きそうな・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!