あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「エコモベーカリー」

今年は遠出ができないので近場のパン屋さんばかり行っています。この日も、徒歩圏内のパン屋さんへ行こうと思い、久しく行っていないエコモベーカリーへ行くことにしました。まずは、同じ建物の1階にあるペットショップで子犬を見て癒されてから(笑)
パンは相変わらず、オシャレ感がある、ちょっと凝った見た目です。店の名前からして、いかにも材料にこだわっていそうですが、ポップを読むと、その説明が書いてあります。
買ったのは、あんバター(340円)、有機栽培小麦きたほなみの丸食パン(350円)です(内税)。

f:id:okka4:20201212070356j:plain

 

f:id:okka4:20201212070404j:plain

あんバターは、昼食用として職場へ持って行き、仕事をしながら食べてしまったので、「とても甘い」ということ以外は印象に残りませんでした・・・。高いパンだったのにもったいないことをしてしまった・・・。食パンは、生地の目が細かいのですが、モッチリというわけでもなく、食べているうちに口の中でダマになってしまうような。舌触りがあまりよくないように感じました。最近は食パン専門店も増え、パン業界全体で、食パンのレベルが高くなっていることを感じているので、そういう中で「どうなんだろう?」というのが偽らざる感想でございます。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら