あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

オリンピック

終わっちゃいましたね。
始まるまでは、「ホントに開催されるのだろうか?」というほど、盛り上がっていませんでしたが、始まってみると、日本人の活躍もあり、少なくとも、私の周りでは、皆、楽しんでいたように見えました。
自国開催となると、いろんな競技が同時に進行していて、せっかく日本人が金メダルを取ったのに、別の競技を見ていて、その瞬間を見逃すことが多かったのが、今回のオリンピックの特徴だったような。
そして、自国開催ならではだったのが、「近所で開催されたオリンピック」だったということ。私が住んでいるところは横浜スタジアムに近く、普段は、歓声が聞こえてきます。


「せっかく近くで開催するんだから、一度は観ておこう」


と思い、ソフトボールと野球のチケットを申し込み、そのうち、ソフトボール2試合が当選していました。しかも、そのうちの1試合は日本戦だったことが後からわかり、さらに残念さが増しました(笑)
開催の少し前から、約1ヵ月間、交通規制に加え、24時間体制の厳重な警備をしていて、それだけでもオリンピックって、たいへんなことだなぁと思って見ていましたが、こういうことも、きっと、この先、二度とないだろうからと思って、最終日にジョギングがてら写真を撮りました。

f:id:okka4:20210810061313j:plain

 

f:id:okka4:20210810061322j:plain

 

f:id:okka4:20210810061331j:plain


警備にあたった方々は、暑いなか、お疲れさまでした。

 

f:id:okka4:20210810061350j:plain

昨日

 

f:id:okka4:20210810061409j:plain

今朝


今日は台風並みに気圧が低いのでしょうかね。5時頃に桜木町駅付近を通ったら川の水位がかなり高くなっていました。

f:id:okka4:20210810061436j:plain

 

f:id:okka4:20210810061446j:plain

久々に虹を見ました


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!