あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いよいよオリンピック

コロナ禍のせいで、オリンピックに関してはネガティブな話題が多く、いつものように「もうすぐ始まるよ!」という高揚感をあおるようなニュースも少ないので、個人的には「いつから始まるのだろう?」という感じなのですが、着々と準備は進んでいるなぁと感じています。
赤レンガ倉庫では、こんなオブジェができていたり

f:id:okka4:20210705055548j:plain

 

f:id:okka4:20210705055559j:plain

 

f:id:okka4:20210705055608j:plain


横浜スタジアムでは、オリンピックに向けて、何やら工事をしていたり

f:id:okka4:20210705055619j:plain

 

f:id:okka4:20210705055630j:plain

 

f:id:okka4:20210705055639j:plain


個人的に最も影響が大きいのが、こちらの交通規制です。

f:id:okka4:20210705055651j:plain

 

f:id:okka4:20210705055703j:plain


毎朝、ジョギングしているコースの一部が7月11日から8月9日までの約1ヵ月間、通れないとのこと(こちら)。この交通規制のお知らせを見て、いよいよオリンピックが始まるんだなぁと実感するようになりました。
いつもとは違う、特殊なオリンピックになることは間違いありませんが、せっかく日本で開催されるんだから、なんらかの形で盛り上げたいと思いますが、どうしたらいいんだろう・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!