あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ラグビー盛り上がっていますね

ラグビーファンというわけではありませんが・・・。

サッカーのワールドカップに比べると歴史が浅いラグビーワールドカップ。サッカーの第一回大会をテレビ観戦したという人はいないと思いますが(そもそもテレビが無かったでしょうし)、ラグビーの第一回大会は私もテレビ観戦しました。それは1987年のこと。生まれて初めてバリウム検査を行い、病院から帰宅後、下剤を飲んだために、テレビのある部屋とトイレの間を何往復もしながらテレビ観戦した苦い記憶が・・・(笑)

あれから32年。まさか日本代表が決勝トーナメントに進出できそうなほどに強くなるとは想像できませんでした。

話は変わりますが、ラグビーが開催される街では、どこも盛り上がっていることと思います。先週、大阪へ行きましたが、そこでもあちこちでラグビー関連の広告などを見ました。

 

f:id:okka4:20191005081213j:plain

こちらは宿泊先のホテルから見た大川に浮かぶ巨大なラグビーボール

 

横浜も例外ではありません。

桜木町駅には、こんな巨人が!

f:id:okka4:20191005081228j:plain

 

そして、週末のジョギングコースである臨港パークでは、ファンゾーンなるものが設置されています。

f:id:okka4:20191005081241j:plain

ファンゾーンとは「ラグビーワールドカップ2019™大会期間中に開催する入場無料の公式イベントスペースです。大型スクリーンによる試合映像の放映(パブリックビューイング)や、飲食物販売ブース、大会スポンサーによるプロモーション活動、ラグビーアクティビティ等を実施します。」とのこと。

今日、日本代表はサモア戦ですね。ファンゾーンはすごく盛り上がりそうですね。ちょっと覗いて来ようかなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!