あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「僑豊物産」に行って来ました

中華街の中には、いくつか八百屋さんがあります。お店の雰囲気的に、中国の方向けのような感じがして、なんとなく買いづらいのですが、けっこう安いので、いつも気になっていました。そして、昨年、美味しそうな桃が売っていたので買おうと思ったのですが、箱単位だったので「失敗したら困るなぁ」と思っているうちに、買うタイミングを逸してしまいました。そして、一年が経ち、また桃の季節になりました。早いなぁ・・・。今回も八百屋さんをのぞいてみると、基本的には箱単位ですが、バラでも売っていました。


「よし、今度こそ買うぞ!」
と、美味しそうに見えるものを手に取り、レジへ持って行きました。税込みで1個321円でしたが
「300円でいいですよ」
と、21円まけてくれました。これは嬉しい!
まだ少し硬かったですが、翌朝、食べてみると
「美味しい!」
十分にみずみずしく、甘くて美味しかったです。今度、箱で買ってみようかなぁ。

 

 

 

 


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら