あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ありあけの生ハーバー

f:id:okka4:20210228185915j:plain


横浜の情報サイトで、「生ハーバー」なるものがあることを知り、とても美味しそうだったので、中華街へ行った帰りに、ありあけのハーバーで有名な、ありあけ本館に行って来ました。
写真を見たときに、北海道の六花亭の「シーフォームケーキ」に似ているなぁと思いました。

f:id:okka4:20210228185905j:plain

北海道物産展でも、なかなかお目にかかれないのですが、これが税込み130円というお値段ながら、とても美味しいのです。フワフワのシフォンケーキのような生地の中に、カスタードクリームやキャラメルクリームがたっぷり入っているんですよ。美味しそうでしょう!それに似た味が、横浜でも味わえるのなら嬉しいなぁと思って、マロン味とレモン味を買ってみました(各300円)。

断面は、こんな感じ。

f:id:okka4:20210228185933j:plain


食べてみると
「あれ?」
全く違うものでした・・・。残念・・・。

f:id:okka4:20210228185946j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!