あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

年末に食パンが買えなかったのが心残りで、年が明けてから食パンを求めて行って来ました。何度かブログに書きましたが、こちらの食パンは、とてもモッチリとしていて、生で食べても美味しいし、焼いてもモッチリとした食感が失われることはなく美味しいです。なかなかほかのパン屋さんでは味わうことができない特徴的なパンで、クセになる美味しさです。
お店へ行くと、今回は食パンが置いてありました。一安心(笑)
こちらのパン屋さんは、オリジナリティ溢れるパンが多いのですが、年末に食べた、あんがギッシリと入ったシュトーレンも特徴的で美味しかったので、そのことを伝えると
「光栄です」
と。
私は単なる一般のお客さんで、私の言葉を光栄と思われるほどの者ではないのですが、でも私が美味しいと思ったことは伝わったようで良かったです。
最近は、食パンやフランスパンなどを買うことが多かったのですが、今回は、久しぶりに菓子パンも買うことにしました。
買ったのは、いちごロール(250円)、シナモンロール(250円)、紅茶香るりんごとマカダミアンナッツ(260円)、黒まめとヘーゼルナッツ(250円)、あんぱん(250円)、ねぎぱん(200円)、ショクパン(400円)です(内税)。

f:id:okka4:20210118060837j:plain

 

f:id:okka4:20210118060845j:plain

 

f:id:okka4:20210118060854j:plain

 

f:id:okka4:20210118060901j:plain

いちごロールとシナモンロールは、何が嬉しいって、そのクリームの量です。写真にアイスクリームのようにのっかっている部分がありますが、この表面だけじゃなく、半球状の部分全てがクリームですからね。パンの体積に匹敵するほどのボリュームがあるクリームがのっかったパンなんて、なかなかお目にかかれないと思います。言うまでもありませんが美味しいです!紅茶香るりんごとマカダミアンナッツは初めて食べたと思いますが、リンゴの甘みと酸味、マカダミアンナッツの食感、そして紅茶の風味とがあいまって複雑な味を醸し出していますが、とてもバランスがよく、さすがオートウーのパンだなぁと思います。そして、あんぱんとショクパンは、私のお気に入り。安定の美味しさです。


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら