あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

前の週に引き続き、この日も、朝から、凄まじい雨。ただ、風はそれほど強くなかったので、歩いて中華街へ。でも、靴下までビショビショになりましたが・・・。
だいぶ早めにお店に着いたのですが、雨が激しいこともあってか、お店に入れていただけました。
塩卵の卵蒸しがありますよとのことなので、それと、十六ささげ、海鮮ご飯を注文しました。

f:id:okka4:20210815154236j:plain

 

f:id:okka4:20210815154244j:plain

 

f:id:okka4:20210815154252j:plain


料理を待っている間、話題は、コロナやワクチンについて。いろいろなところにお弁当の配達もしているので、各所での感染防止に対する取り組みの違いについて思うところもあるようです。とにかく早く元に戻って欲しいですねというのが、この話題の共通の締めくくりになるのですが、ワクチン接種さえすればと思っていたのに・・・。どうなるのでしょうね。
塩卵の卵蒸しは久しぶりに食べました。個人的には、ちょっと塩味が効き過ぎているように感じますが、若い方には、ちょうど良い味付けかも。中に入っている椎茸は神奈川産だそうです。ほかに、ホタテ、桜エビ、カニなども入っていて美味しいです。
そして、いつものように、杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210815154304j:plain


この日の雨は、かなり激しかったので、お客さんは来ないんじゃないかと思っていましたが、じわりじわりとお客さんが増えてきました。中華街全体では、相変わらずといった感じでした。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210815154314j:plain



お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら