あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、開店時間の11時に合わせて行ったのですが、既に、お客さんが数組来ていて、その後も、続々とお客さんがやって来て、お店の方はバタバタと慌ただしくされていました。東園の美味しさが世間にも知れ渡ってきた結果だとしたら嬉しいなぁ。
あまりに忙しそうだったので、一瞬、「また今度来ます」と言おうかなぁとまで思ったのですが、それも失礼かなぁと、結局、注文をすることにしました。大海老のチリソース、回鍋肉、フカヒレ蒸し餃子です。

f:id:okka4:20220305065214j:plain

 

f:id:okka4:20220305065222j:plain

 

f:id:okka4:20220305065230j:plain


エビチリや回鍋肉といえば、我々日本人にとって中華料理として頭に思い浮かぶ料理の上位10番には入る定番料理だと思いますが、きっと「今まで食べてきたのは、なんだったんだ!プロの手にかかると、こうも美味しい料理になるのか!!」という美味しさですので是非とも食べていただきたいです。
そして、こんな忙しい日にも、チャーシューとやわらか杏仁豆腐をサービスでいただいてしまいました。そういう律儀なところも東園らしい素晴らしいところです。

f:id:okka4:20220305065240j:plain

 

f:id:okka4:20220305065249j:plain


そして、このチャーシューが、また、おそろしく美味しいので食べていただきたいです。いろんな人にお土産としてあげましたが、皆が口をそろえて「もう一度食べたい!」と言うほどの美味しさです。やわらか杏仁豆腐については、何度も書いていますが、きっと中華街で一番美味しいデザートに違いない!(ただ、メニューには無いのですが・・・)

中華街は、けっこう人が増えて来ましたが、とはいえ、まだまだ食べ歩きメインの若者が多いなぁという印象です。

f:id:okka4:20220305065300j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら