あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は雨で、お客さんは少なめ。特に、関帝廟通りは少ないなぁと思っていたら、一ヶ所だけ、やけに人が集まっているところがありました。その騒がしさから、すぐに横浜市長選挙の関係だなぁということがわかり、さらに近づくと、現職の市長でした。やけに人が多いなぁと思ったのは、ほとんどがスタッフで、演説を聞いている人はほとんどいませんでした。そもそも、お客さんが少ないし、お店の人は、開店の準備で忙しいだろうし。私も、その前を通り過ぎて、東園へ。
久しぶりに、ランチメニューを注文しました。それを待つ間に


「これ、まかない用に作ったもので、メニューにはないんですけど、どうぞ」

 

と、チャーシューを持って来て下さいました。

f:id:okka4:20210814182007j:plain

 

「ゲゲっ!メチャメチャ美味い!なんじゃ、この美味しさは!!!」
と、驚くほどの美味しさでした。メニューに無いのが残念。
そして、ランチメニューのエビチリの定食です。

f:id:okka4:20210814182020j:plain


ザーサイは、以前、これもいただいたことがあり、「美味しいです!」と絶賛したことを覚えていらしたのか、梅味のものに変えて出して下さいました。こちらはメニューにもあるので、ぜひ、お店へ行ったら食べていただきたい一品です。ホントに、美味しいんですから。

f:id:okka4:20210814182033j:plain


そして、杏仁豆腐も、普通のランチにはついていないものを出して下さいました。

f:id:okka4:20210814182047j:plain

 

ウーロン茶も、
「もう1杯いかがですか?」
「いえいえ、もう大丈夫です」
「そう言わず、ゆっくりしていって下さい」
と、2杯目をいただきました。至れり尽くせりで、すっかり満腹になりました。

 

f:id:okka4:20210814182104j:plain

こちらは、持ち帰りで買った蒸しパンです。美しい!
帰りに、善隣門のそばを通ったら、こちらでも演説をしていました
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210814182119j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら