あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

開店時間の少し前に着き、店の中を覗くと、既にお客さんが店内にいました。たいてい予定の時間より早くオープンしているようですね。
この日は、いつもと注文するものを変えてみることにしました。と言うのも、いつもお腹がいっぱいになってしまい、食後に、何もする気がなくなってしまうので(笑)
まずは、エビマヨ、そして、十六ささげ、そして、いつもは炭水化物を一品頼むところを水餃子にしてみました。

f:id:okka4:20210829193152j:plain

 

f:id:okka4:20210829193200j:plain

 

f:id:okka4:20210829193210j:plain

エビマヨは、頭の部分もカラっと揚がっていたので食べてみましたが、ちょっと硬かったです。もしかしたら食べるものではなかったのかも(汗) 水餃子は、なんとなく懐かしさを感じる味です。甘辛いタレが美味しかったです。十六ささげは、「いつもより安く仕入れることができたので」と、400円も割り引くと言うので、「いえいえ、ちゃんと取って下さい!」と言いましたが、固辞されてしまいました。コロナでたいへんな時なのに申し訳ないと思いながらも、お言葉に甘えてしまいました。
そして、この日も杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210829193220j:plain


量は、これでも若干お腹がふくれましたが、いつもに比べれば、だいぶ動き易い程度の満腹感でした。やはり、いつも食べすぎでした・・・。
この日の中華街は、ちょっと人が増えたような気がしました。久しぶりに、中華街大通りを山下公園方面まで歩いてみましたが、謝甜記にはちょっとした行列ができていました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210829193231j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら