あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も暑かった・・・。お店に着くと、ちょうどオープンした直後のようで、1組のお客さんが席についていました。「珍しく、お客さんが並んでいないなぁ」と思っていたのですが、徐々に、席が埋まり、食事を始めた頃には全席埋まり、さらに外で待つお客さんがいるようでした。さすが人気店!
この日も、「十六ささげがありますよ」とのことだったので、そちらと、酢豚、海鮮焼きそばを注文しました。

f:id:okka4:20210726054901j:plain

 

f:id:okka4:20210726054909j:plain

 

f:id:okka4:20210726054917j:plain


酢豚は久しぶりに食べました。緑色の野菜は、「ピーマンかな?」と思って食べたのですが、とても辛い野菜でした。なんだろう?そしてトマトは酸っぱかったなぁ。辛さと酸っぱさと、パンチが効きまくった酢豚に、頭がスッキリしました(笑)
いつも忙しそうに働いているお姉さんですが、いつも杏仁豆腐をサービスして下さることを忘れない、その気持ちが嬉しいです。もちろん美味しいです!

f:id:okka4:20210726054928j:plain


この日の中華街も若者が中心といった感じでした。あまり話題になっていませんが、神奈川県では8月22日から「神奈川県版緊急事態宣言」が出ています。神奈川県民の私ですら、国が出している緊急事態宣言やまん延防止措置との違いがよくわかっていませんが・・・。あまり人の流れが変わっているようには見えませんでした。


がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210726054939j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら