あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も強烈な暑さでしたが、お店へ入ると涼しくて汗がスーッとひいていきます。さすがに中華街はお客さんが少なかったですが、こちらのお店では数組のお客さんが食事を楽しんでいました。
この日は、水餃子、そして期間限定メニューのキハダマグロのチリソース、夏のおすすめ麺から五目冷やし中華を注文しました。そして、料理を待っていると、また、「こちらをどうぞ~」と、サービスで料理をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210828202237j:plain

牡蠣ときのこのピリ辛炒めだと思います。たぶん表のディスプレイにあるけど、店内のメニュー表に載っていない料理だと思います。牡蠣がカリッとしていて、とても美味しいです。きっと白いご飯で食べたら最高だろうなぁという味です。
「美味しいです!ありがとうございます」
「美味しいですよねぇ。私もさっきいただきました」
という一週間に一度の会話も、なにかホッと癒されるものがあります。

f:id:okka4:20210828202248j:plain

 

f:id:okka4:20210828202256j:plain

 

f:id:okka4:20210828202303j:plain

水餃子を食べたところで、わりとお腹がいっぱいになってしまっていましたが、他の料理も美味しかったです。いつも思いますが、ホントに、このお店は、何を食べてもはずれがないです。
「ウーロン茶は、熱いのと冷たいの、どちらにしますか?」
「いえいえ、そんな・・・、大丈夫ですから」
「そんな遠慮しなくてもいいですよ。じゃぁ、熱いの持ってきますね」
といった感じで、いつも押し切られてサービスを受けてしまいます・・・。
そして、杏仁豆腐も。

f:id:okka4:20210828202316j:plain

こちらも絶品!どの季節に食べても美味しいというところが、また、すごいところです。
この日はとにかく暑かったので、日なたを歩いている人も少なく、余計にお客さんが少なく見えました。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210828202327j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら