あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本代表が負けちゃいましたね

f:id:okka4:20210903063006j:plain


熟睡できませんでした(笑)
かなりの雨が降り、ピッチコンディションがかなり悪かったので悪い予感がしたんですよね。日本代表は、あまり個人で仕掛けることはせず、パスを回しながら攻撃を組み立てて行くので、思ったようにボールが転がらないピッチコンディションだと攻撃力がガクッと落ちるのは伝統みたいになってますからね。そういう点では運が悪かったですよね。それから、スタメンを見て、「どうして、このメンバーなんだろう?」ということも感じました。実績はあるけど、今、各所属チームで調子がよいかというと決してそうではない選手も多かったので。そして、落ち着きがある分、ゲームがスローペースで進んでしまい、相手にとってはやり易くなってしまったように感じました。
あとは、オマーンが日本のことをよく研究してきていたのは間違いないですよね。かなり狭いゾーンを作って、その中で日本のパスミスインターセプトを狙っていて、それが見事にハマッたなぁと。日本はミドルシュートを打つチャンスすらほとんど無く、唯一、チャンスかなぁと思ったのはカウンターぐらいしかなかったですからね。そこでもクロスの精度を欠き、シュートに結び付かない場面が何度もありましたよね。吉田選手も言っていたように完敗でした。
これからの試合でも、同じように対策をしてくる相手が増えてくるでしょうから、「キビシイなぁ」と思ってしまいます。ワールドカップに出場することが当たり前みたいに思っている人も多いですが、イングランドやオランダ、イタリアだってワールドカップに出場できない時があったのですからね。
なんて、ネガティブなことばかり言っていてもしかたないので、みんなで日本代表を応援しましょう!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!