あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワールドカップブラジル大会の代表メンバーが決まりましたね

毎回、この時には、「え~、この選手が落選・・・」ということがありますね。今回は、そういうサプライズは無かったように思いますが、個人的には細貝選手が落選したのはサプライズかなぁと。細貝選手は、ボランチからディフェンスまでこなせますし、あのシツコイ守備は相手がかなり嫌がりそうですよね。細貝選手のような選手は他にいないので、今の代表には必要なんじゃないかなぁと思います。

サプライズと言えば過去にはカズ選手が落選してしまいました。あのとき、確かに、全盛時代のキレは無くなっていて、競り合った後にバランスを崩して倒れる姿をよく見ていたので、実力的には仕方のない落選だったと思いますが、ただ、それまでの日本サッカー界における貢献度を考えると、やはりサッカー選手なら誰もが憧れるワールドカップの舞台を踏ませてあげたかったなぁという気が今でもします。それから久保選手の落選も残念でした。あんなスゴイ選手はなかなか日本からは生まれないんじゃないかと思いますが、持病の腰痛のために落選してしまったのは本当に残念でした。

ただ、今回選ばれた選手は、「落選したアイツのためにも!」とか思わず、自分のことだけ考えてプレーして貰いたいなぁと思います。いつも思うことですが、私がサッカーをしていた頃は、日本がワールドカップに行くことなんて夢のまた夢だったわけですから、ワールドカップに出場するということだけでも、ものすごいことなのです。ということで、ワールドカップに出場する選手はあまり気合を入れ過ぎず、マスコミや過激なサポーターの騒ぎなど気にせず、ノビノビとプレーして貰いたいと思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!