あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西横浜のパン屋「ヒルコーヒーベーカリー」

よもぱんへ行った際に、藤棚商店街に新しいパン屋さんがオープンしたらしいということを教えていただき、家に帰ってから調べてみました。たしかに、7月にオープンしたお店があることがわかったのですが、実は少し離れたところで、こちらのお店が4月にオープンしていたことを発見しました。
お店の名前から想像するに、「ヒル」「コーヒー」「ベーカリー」という順番ということは、きっとパンは序列が低いのだろうなぁ、パン屋さんというよりは、カフェがメインなんだろうなぁと。しかし、ネットで調べてみると、食パンなんかも売っているし、わりと、きちんとしたパンを作っている雰囲気が感じられます。もう一つのお店は少し開店時間が遅く、私の生活リズムに合わせづらいので、まずは、こちらのお店へ行くことにしました。
お店は、商店街に似つかわしくない(と言ったら失礼ですが)、オシャレな雰囲気です。お店に入ると、数名のスタッフがまだ開店の準備をしているようでした。開店から10分後ぐらいに行ったのですが、ちょっと早すぎたかも・・・。まだ商品が全て並んでいない状態のようで、並んでいるパンから買うことになり、かえって迷いました(笑)
買ったのは、あんぱん(280円)、クロワッサン(270円)、クロックムッシュ(380円)、カレーぱん(280円)です(内税)。

f:id:okka4:20211009063146j:plain

 

f:id:okka4:20211009063156j:plain

 

f:id:okka4:20211009063205j:plain

 

f:id:okka4:20211009063214j:plain

カレーぱんは、カレーの味付けが、カレーパン用というよりは、普通のカレーっぽくて、パンと食べるにはちょっと薄いように感じました。あんぱんは、もう少し具が多いと嬉しいなぁと。ほかのパンも、可もなく不可もなくといった無難な感じでした。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら