あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本代表・・・

f:id:okka4:20211008061745j:plain


負けちゃいましたね。まだ3戦で既に2敗ということって、今まであったっけなぁ?これは、ワールドカップ出場が、かなり厳しい状況になってきました。
どの試合もそうですが、ミスによるボールロストが多いなぁというのが最近の日本代表に感じることです。それだけ相手のプレッシャーが厳しいということはわかりますが、プレッシャーが厳しいのは、レベルの高いヨーロッパのリーグ戦でも同じこと。そういう環境でコンスタントに試合に出ている選手は、やはり慣れているように感じましたが。
あとは、怪我人であったり、伊東選手の出場停止があったりで、適材適所に選手を配置できなかったのはわかりますが、そのポジションに慣れていない選手を起用したために、動きづらそうであったり、連携面で、うまく嚙み合っていなかったりする場面も目立ちました。
全てを監督のせいにするのは好きではありませんが、最近の日本代表の試合を観ていると、とても勝てる気がしません。思い切って、監督を変えて、招集する選手やフォーメーションを変更するなど、大きな改革をしないと挽回はできないように感じました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!