あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町の旧東横線高架の一部が遊歩道に!

桜木町駅から横浜方面へ1kmほど続く、旧東横線の高架を遊歩道とする計画は、このブログでも何度か取り上げましたが(こちら)、ついに先週から、その一部が遊歩道として通れるようになりました。駅を出て最初の信号がある紅葉坂までの約140mということで、ホントに一部分です。遊歩道としての機能はともかく、根岸線ランドマークタワーが入った面白い写真が撮れるかもしれないと思い、夜になってから行って来ました。

 

f:id:okka4:20190721075455j:plain

幅の広い階段とスロープ

 

f:id:okka4:20190721075507j:plain

上がると、すぐに紅葉坂の交差点をまたぐ橋

 

f:id:okka4:20190721075521j:plain

コレットマーレが邪魔でランドマークはちょっとしか見えません

 

f:id:okka4:20190721075536j:plain

国道16号線で面白い写真が撮れるかと思いましたがイマイチ・・・

 

今朝、ジョギングがてら、もう一度行って来ました。

 

f:id:okka4:20190721075551j:plain

 

f:id:okka4:20190721075605j:plain

 

f:id:okka4:20190721075615j:plain

 

f:id:okka4:20190721075626j:plain

 

f:id:okka4:20190721075638j:plain

「誰が利用するんだろう?」と思いましたが、紅葉坂の交差点の信号が長いので、それを待ちきれなく、かつ健脚の方は、歩道橋のように利用するかもしれませんね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!