あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

池上のパン屋「小麦工房アリス」

職場の仕事仲間から教えていただいたお店です(Fuさん、ありがとうございます!)。
この日は、全く東京方面へ行くつもりはなかったのですが、鶴見まで行く用事があり、せっかく、ここまで来たし、まだ時間も早いので、久しぶりに御岳山駅近くの「だんごやたかの」(こちら)へ行ってみるかと、車を走らせました。が、思いのほか、お店に早く着いてしまい、まだ開いていなかったので、どこか近くのパン屋さんへ行こうかと考えた時に、「あっ!そう言えば、教えて貰ったお店が比較的近いかも」と調べて、こちらのお店へ寄ってみました。
池上駅が最寄り駅だと思いますが、少し離れています。池上通りからほんの少し脇道に入ったところにあります。池上通りは川崎に住んでいた頃に、たまに自転車やジョギングで通ったことがあったのですが(そして東日本の大地震の時には職場から歩いて帰った道でもあります)気が付かなかったなぁ。
お店は、東京のパン屋さんとしては比較的広いほうかもしれません。中央にテーブルがあり、その周りを囲むようにも棚があります。パンの種類は多いほうだと思います。入口正面に並ぶボリューミーな総菜パンに目が釘付けになりましたが、なかなかその日のうちには食べられそうもなかったので、そちらはあきらめて、ほかのパンを買うことにしました。
買ったのは、安納芋デニッシュ(280円)、明太フランス(280円)、チーズクッペ(200円)、池上あんぱん(150円)、こしあんぱん(150円)です(外税)。

f:id:okka4:20211110055646j:plain

 

f:id:okka4:20211110055654j:plain

 

f:id:okka4:20211110055701j:plain

 

f:id:okka4:20211110055708j:plain


どのパンも、具とパンのバランスがよく、はじめから終わりまで美味しく食べられるところがいいです。チーズクッペを食べて、パン生地自体も美味しいなぁと思いました。実は、最も美味しそうだなぁと思った、たまごのサンドイッチがあったのですが、こちらも「今日のうちに食べられそうにないなぁ・・・」と、買うのをあきらめました。次、行く機会があれば絶対買うぞ!

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら